2019年7月リミットレギュレーション!!

どうも!ティム溝の口店の西村です!

さて先程、7月リミットレギュレーションが発表されましたね。
近年まれにみる群雄割拠の良環境でした。
問題のカードなどありましたがどうなるでしょうか
それでは見てみましょう!!

禁止

トロイメア・マーメイド
破滅竜ガンドラX

環境の問題児達が禁止行きです。
ガンドラは周りのカードを犠牲にして生き残っていましたが
なんだかんだ先行ワンキル出来ていましたのでこれは仕方ないです。
トロイメア・マーメイドも幻影オルフェやオルフェゴールを軸にした
デッキで展開の要として暴れていましたのでついに禁止行きです。

制限カード

転生炎獣ガゼル
超雷龍ーサンダー・ドラゴン
雷鳥龍ーサンダー・ドラゴン
レディ・デバッカー
メタバース

環境トップにいたサラマン、サンダードラゴンが大幅な規制がかかりました。
ここでサラマンを使っていた
スタッフ○かりんさんのコメントが届いております。
一言「幻獣王ガゼルが身代わりなれよ!!○○が!!」
正直ここまでかけるかぁとも思いますが仕方ないですね。

強力なフィールド魔法サーチ罠のメタバースも制限行きです。
魔鐘洞の登場によりある意味テラフォーミングよりやばかった
サーチ罠です。代わりの候補として終焉の地やポップルアップなど
上げられていますがフリーチェーンで使えたメタバースに比べると
微妙な気もします。

準制限

ABCードラゴン・バスター
SPYRAL-ジーニアス
ダーク・アームド・ドラゴン
ダーク・グレファー
ダイナレスラー・パンクラトプス
TGハイパー・ライブラリアン
デビル・フランケン
影霊衣の反魂術
魔鐘洞

マイフェイバリットカード魔鐘洞が準制限に!
(やめて!性格悪いとか言わないで!)
さんざんヘイトを集めていたカードですので仕方ないですね。
禁止にぶち込まれないだけマシです。
しかし、魔鐘洞の問題はルール整備によって解決できる
はずですので、そこはKONAMIの対応に期待ですね。

パンクラは最強カードですので仕方ないですね。

その他はABCとSPYRALが解除された影響がどこまで出るか気になりますね。
どちらも過去に大暴れしていたテーマなのでKONAMIも慎重に制限を
ゆるめていますね。

無制限

E・HERO エアーマン
真竜拳士ダイナマイトK
餅カエル
ルドラの魔導書
神の宣告
停戦協定

KONAMIはエアーマンを忘れていなかった!!
HERO使い達よ祝え!
ここ最近のパックで超絶強化をもらっているので
来期は環境に上がってくるかもしれません。

しれっとルドラの魔導書も帰ってきてるやばいですね。
神の宣告も3枚入る遊戯王とか昔の自分に言っても信じられないでしょう。

さていかがだったでしょうか?
環境上位のテーマ達が厳しい規制を受けてさらに
群雄割拠の時代が続きそうですね。
この後9月に海外テーマのデンジャーがどこまで暴れるのか。
この良環境をぶち壊してしまうのか。注目です!

6月22日にAokiさん@Bluetree0726 主催の
遊戯王非公認大会が開催予定です!
新制限で行う予定ですのでこの機会に是非参加して見てはいかがでしょうか?
詳しくはこちらのツイートをチェックして見て下さい!

それでは皆様よき遊戯王ライフを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったー!閃刀姫耐えた―!
レイちゃんこれからもよろしくね!

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

店舗情報 Twitter

TOP OF PAGE