2019年4月リミットレギュレーション!!

どうもティム溝の口店の西村です!!

さて本日遊戯王リミットレギュレーションが発表されました!
なんというか早いですね…。近年まれにみる良環境の中いったい
どんな内容になっているのか!
店長の閃刀姫の運命はどっちだ!!

それでは内容を見てみましょう!!

禁止

レッドアイズダークネスメタルドラゴン

逝ったか…。
ガンドラワンキルのキーパーツになっていたレダメさんが牢獄行きです。
まぁ、ガンドラワンキルが環境を荒らしていたかと言えば疑問なのですが…。

制限

SRベイゴマックス
終末の騎士
サンダーボルト

なんとさんざん今まで帰ってくる帰ってくると言われ続けて
帰ってこなかったサンダーボルト君がついに制限カードに!
まぁただ帰ってきたからと言って使われるかどうかは微妙ですね…。
昔みたいにサンダーボルト!!勝ち!!みたいなことは現環境では
早々起きないと思います。
ベイゴマはなぜ帰ってきたのか疑問になるぐらい強かったので案の定
制限に出戻りです。
たぶん一生制限なんじゃないでしょうか?
終末の騎士も優秀な闇属性が多いので制限に。
主にデストルドーとかいう奴のせいだと思いますが…
これによりオルフェゴールデッキが若干弱体化してしまうのか?
注目です!

準制限

真竜拳士ダイナマイトK
餅カエル
リミッター解除

うーん何ともコメントに困る内容ですね…。
リミッター解除が解除されたことにより
機械族デッキ達がどうなるか…
また、餅カエルが純制限になることによって
カエルバジェがまた戦えるようになるのか注目です!!

無制限
Emダメージジャグラー
妖精伝姫-シラユキ-
源竜星-ボウテンコウ
ユニオン格納庫
神の警告

なぜボウテンコウなのか。あのアドを取る化け物が無制限に
これにより恐竜竜星がまた復活するのか。
シラユキ…キサマもなぜ帰ってきてしまった…。
60枚ノイドがいなくても強かったのにもっと強くなりそうですね。
ユニオン格納庫はドラバスデッキのキーカードが無制限に。
ドラバス本体が制限の中どこまで戦えるようになるのか注目です!!

 

 

さて如何だったでしょうか?
今回の改定で恐らく大きく環境が変化する事はないでしょう。
微調整みたいな感じでしょうか?
昔環境で暴れていたテーマのカードが復活ということで
どのテーマが上がってくるのか楽しみですね!
暫くは楽しい遊戯王が出来そうで何よりです!

それではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

あっぶねー!!閃刀姫耐えた~!!
これからもよろしくね!レイちゃん!!

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

店舗情報 Twitter

TOP OF PAGE