2018年10月リミットレギュレーション!!

みなさんこんばんわ!!
ティム溝の口の店長の西村です!!

さて遊戯王ドットジェイピーにて2018年10月のリミットレギュレーション
が発表されました。10月の頭にはYCSJもあるので注目の改訂です。
それでは内容を見てみましょう!

禁止

アマゾネスの射手
メガキャノンソルジャー
サモンソーサレス

僕のサモソ・・・
またFWD被害者の会が増えてしまいましたね。
ただサモソが禁止なので被害者の会はこれ以上は増えないと
信じたいですね。
トリックスターワンキルから目をそらしながら・・・。

制限
EMダメージジャグラー
嵐征竜-テンペスト
トロイメアゴブリン
ヒーローアライブ
封印の黄金櫃

昔悪さをしていたダメージジャグラーが解除
そして待望の征竜シリーズからテンペストが帰ってきました!
これは今後ほかの征竜達も解放されるのか・・・?
トロイメア剛鬼で使われていたトロイメアゴブリン、ヒーローアライブ
が規制されました。過度なソリティアをしていたデッキが規制の対象に。
サンダードラゴンでつかわれていた封印の黄金櫃が規制されてしまいました。

準制限

オルターガイストマルチフェイカー
ブリューナクの影霊衣
彼岸の旅人 ダンテ
閃刀機 ウィドウアンカー
閃刀起動 エンゲージ
超融合
隣の芝刈り
真竜皇の復活
破壊輪

環境上位のテーマのオルターガイストと閃刀姫が規制を食らいました。
これぐらいの規制ならあまり影響はあまりないかと思われます。
芝刈りは最近60枚デッキ達が悪さをしていたので規制されたのかと
思われます。
ダンテと超融合とブリューナクの影霊衣の緩和は熱いですね。
環境にどんな影響がでるのか注目です。

無制限
召喚師アレイスター
SPYRAL-ドローン
D-HERO ディスクガイ
イビリチュアガストクラーケ
エルシャドールネフィリム
エルシャドールミドラーシュ

まあ・・・知ってた。
イビリチュアガストクラーケだけが予想GUYでした。
昔、これをつかって先行全ハンデスするデッキがあってな・・・。

正直閃刀姫はがっつり規制くらうと思っていたのですが
このぐらいの規制で個人的には助かりました。

この改訂で先行ワンキルデッキ達が消えて様々なデッキタイプが
活躍する群雄割拠の時代になるといいなぁと思います。

それではよき遊戯王ライフを。

 

 

 

 

(これからもよろしくね。レイちゃん。ぐへへ)

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

店舗情報 Twitter

TOP OF PAGE