2017年10月リミットレギュレーション!!

お久しぶりです。ディスクメイト宮前平店の西村です。
さて、今日のお昼頃遊戯王.jpより2017年10月施行の
リミットレギュレーションが発表されましたね。

早速内容を見てみましょう。

禁止
真竜剣皇マスターP
ドラゴニックD

まぁ知ってた。ただボウテンコウも禁止にしないと・・・。
でも妥当ですね。

制限
同族感染ウィルス
召喚師 アレイスター
真竜拳士 ダイナマイトK
魂喰いオヴィラプター
ベビケラザウルス
ABC-ドラゴン・バスター
源竜星-ボウテンコウ
テラ・フォーミング
グリモの魔導書
真竜の継承
真竜皇の復活
トリックスター・リンカーネイション

同族感染ウィルスが帰って来ましたね。そしてナックル継承復活が制限で真竜は完全に死にました・・・。まさかここまで虐められるとは・・・(泣)あとアレイスターも意外でしたね。
また恐竜関係も規制されました。この規制でどこまで弱体化するか・・・。ボウテンコウがまだ使えるのでまだ戦えそう。
テラフォもまあ仕方がないですねフィールド魔法強いもん。
あれ?機械複製術は?

準制限
召喚僧サモンプリースト
WW-アイス・ベル
増殖するG
貪欲な壺
未来融合-フューチャー・フュージョン-
化石調査

Gが準制限に・・・(汗)
あとはサモプリ準制限はいろんなデッキに可能性をもたらしそう。
ドン壺は悪さしそうですね・・・。

制限解除
ペンデュラム・マジシャン
黒き森のウィッチ
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
レスキューキャット
異次元からの埋葬
炎舞ー「天キ」
儀式の準備
機殻の生贄
真帝王領域
揺れる眼差し
竜の渓谷

やったねドラグニティ!!渓谷が解除だよ!!
あとは強化が決まっている彼岸のスカラマリオンや
クリフォのパーツが解除!

どうでしょうか?まさかのスパイラルパーツがノータッチ。
機械複製術は制限に飛ぶかと思ったのですが・・・。

真竜はまあ仕方がないとはいえ、虐めすぎでは・・・。
あとは規制を食らった恐竜がどうなるか・・・。
スパイラルに対抗できると言われているヒーローは・・・。
来期の環境に注目ですね!!

というわけで日曜の18時30分から新制限での
遊戯王非公認大会を開催します!!
いち早く新制限で試せますよ!!
詳細はこちら

新制限非公認大会
日時 9月17日 18時30分から
参加費 100円
参加賞 買取5%UP券
優勝 限定スリーブ

それではまた!!

(来期デッキ何握ろう・・・)

 

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

TOP OF PAGE