2017年7月リミットレギュレーション!!!

どうもディスクメイト宮前平店の西村です!!

ついにフラゲではなく公式から7月からのリミットレギュレーション
の情報が出ましたね!

遊戯王.jpとう言う新しいサイトで確認出来ますので皆様も見てみて下さい!

遊戯王.jp→http://yu-gi-oh.jp/

さてでは今回の改定を見てみましょう!

禁止

十二獣ブルホーン

前回の改定でドランシアとモルモが食らったらもう
十二獣は暴れんだろうと思っていた時期が僕にもありました・・・。

しかし今回の禁止で流石に十二獣は終わった・・・よね?

制限

真竜剣皇マスターP

妖精伝姫-シラユキ

ドラゴニックD

まあ順当っちゃ順当ですね。でも恐竜デッキのあいつは
制限じゃないのかな?ちょっと制限カード足りなくないっすか?

準制限

EMペンデュラムマジシャン

黒き森のウィッチ

彼岸の悪鬼 スカラマリオン

レスキュー・キャット

異次元からの埋葬

命削りの宝札

儀式の準備

機殻の生贄

ブラックホール

テラ・フォーミング

ユニオン格納庫

揺れる眼差し

竜の渓谷

神の通告

いっぱいありますね。自分が気になったのはやはりブラックホールですかね。長年制限だったカードがついに2枚詰めるようになるとは・・・。
しかし海外ではすでに準制限になってるみたいで挙句サンダーボルトが制限なんだとか。この流れで日本でもサンダーボルトが返ってくるかも・・・。

あとは忘れられて無かった竜の渓谷。ついにドラグニティができるように
なるのか?後はいろんなドラゴンデッキに入れられるかも。

後はついにテラフォが準制限に・・・散々色々言われてきましたけど
ついに準制限になってしましました。フィールド魔法に強いのが多いから仕方ないね。個人的には盆回しとかあるからかける意味あったのかなと思いました。

制限解除

カオス・ソルジャー-開闢の使者-

慧眼の魔術師

ゴヨウ・ガーディアン

終末の騎士

DDスワラル・スライム

爆竜剣士イグニスターP

氷結界の龍 ブリューナク

洗脳-ブレインコントロール-

予想通りの解除ですね。開闢が3枚詰めるのは胸が熱いですね。
DDはスワラル解除でもしかしたらいけるかも・・・。

さあ今回の改定で今度こそ十二獣は十獣になったので滅んだでしょう。
てか滅べ。

真竜ですが自分の予想でマスターは禁止に行くものだと思ってたので
制限止まりということはまだ、構築次第ではまだ戦えるかなという感じです。ドラDにうさぎ貰うのが死ぬほど辛いのでそこをどうケアしていくかがポイントですね。

しかし恐竜がココまでノータッチとは・・・。
環境的に見ると恐竜がアバレそうですね。

自分は無い頭を絞って星杯を練習します。

皆様も新環境にむけてデッキ構築頑張って下さい!!

それではまた!!

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

TOP OF PAGE