遊☆戯☆王 4月1日適用リミットレギュレーションについて

店舗改装で左腕が逝きました店長のにしむらです。
皆様には開店時間が遅れましたこと深くお詫びします。

しかし!

売り場も広くなったしショーケースも見やすくなり、
いろいろ良くなったのでNEWディスクメイト宮前平店是非ご利用下さい!!

さてそんな店長が血反吐吐きながら改装している間に(ガラスショーケースマジ重かった・・・)
4月から適用されるリミットレギュレーションのフラゲが出ましたね。

ではまず内容を見てみましょう。

禁止

タイラントネプチューン
十二獣ドランシア
十二獣の会局

OH・・・まあ当然っちゃ当然の内容ですね。
個人的には十二獣のここらへんのカードは制限ぐらいに
なるかと思っていたのですがいきなり禁止とは・・・
なぜ前回のときに制限にしなかった!

制限

黒き森のウィッチ(エラッタあり)
十二獣モルモラット
BF-朧影のゴウフウ
妨げられた壊獣の眠り

本当に十二獣はこれで完全に死んだと思いますね。
少なくとも今までみたいな猿展開は出来なくなりました。やったね!
ゴウフウは前日にリンク召喚にトークンが使用可能の情報が出て1枚から
デコードトーカーを召喚権使わずに作るルートなどが発見されて祭りになって
いました。つまりそういうことです。
まあ眠りも単純にやってる事はブラホなんで仕方ないね。

準制限

E・HEROエアーマン
終末の騎士
妖精伝姫-シラユキ
ゴヨウ・ガーディアン
爆竜剣士イグニスターP
氷結界の龍 ブリューナク
炎舞-「天キ」
洗脳-ブレインコントロール

まあまあまあな感じですね。エアーマンもそれより仕事する魂喰いオヴィラプターとか
いるんでそのうち無制限になると思います。
逆にシラユキは今後の活躍次第で制限の可能性がありますね。
来期というか今のライトロードには確で必要なカードで新規のライトロード
とも相性が良さげなので・・・。多分二枚でも全然仕事はすると思われます。

無制限

アーティファクト-モラルタ
聖なる魔術師
DDラミア

昔の自分がみたらあり得ないと思いますが
今の自分はふーんって感じですね。
現代遊戯王においてリバースとかおそすぎるので
聖なる魔術師になんの脅威も感じません。
とか言ってますが今年の9月のエクストラパックに
海外のリバーステーマが収録されるのでワンチャン・・・(聖なる魔術師が使われるとは言ってない)

以上が今回の改定になりますね。
一応ネットのフラゲ情報なので内容については自己判断でお願いします。
スタ◯なんで多分確定かと思いますが。

しかしこれで今度は真竜環境待ったなしですな。
あれ~偶然も僕が握ってるデッキは真竜だぞ~。
参ったな~ハッハッハッハッ!

茶番はここまでにして真面目に来期は真竜が強いですね。
真竜が作るマスターPをどう処理するかがデッキ構築のポイントになりますね。
しかし十二獣ほどの安定性は無いのでそこまでデッキ分布が染まる事は無いかと。
あとは新規が来るライトロード、リンクモンスターによっては六武衆なんかも強そう。

そして霊獣は一生勝てませんな!

早く障壁禁止にならないかな・・・。

それではまた!

新作入荷、買取、大会情報など、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

TOP OF PAGE